お知らせ一覧 2017.09.12(火):☆年齢を重ねると幸福度が増す?☆

2017.09.12(火) 17:30
☆年齢を重ねると幸福度が増す?☆

今年のTCSのテーマは『好奇心』です。
10月9日(月・祝)に開催の米沢秋の特別セミナー『人生を満たす深い好奇心』まであと一ヶ月を切りました!
好奇心と幸福度は私たちの人生においてどのような関係があるのでしょうか。


【年齢を重ねると幸福度が増す?】

アメリカのスタンフォード大学で行われた研究では、“年齢を重ねた人の方が幸福度が高い”という結果が示されました。

それはなせでしょう?
歳を取ってくると、自分があとどれだけ元気でいられるかということを考えるからです。

若い世代の人々は、より多くの情報を吸収しようとして、そこまで好きでもないことに取り組んだり、嫌いな人と過ごすこともあります。
しかし歳を重ねると「永遠には生きられない。自分の人生に残された時間には限りがある」ということに気付き、人生の優先順位が明確になっていきます。
その結果、わざわざ興味のないこと、やりたくないことではなく、好きなことをして、仲の良い人との付き合いを深めていき、本当にやりたいことへの探求(=好奇心)をしていくのです。

「好奇心は若い人だけのもの」そんなイメージを感じてしまう私たちですが、むしろ年齢を重ねれば重ねるほど、好奇心は洗練され、本当に興味のあるものが絞られていきます。


あなたならではの好奇心を探る旅にでませんか。


*★*――――*★* *★*――――*★**★*――――*★* *★*――――*★*
2017年10月9日(月・祝)10:30~16:00
米沢秋の特別セミナー『人生を満たす深い好奇心』
〈会場〉 米沢興譲教会 会堂
〈受講料〉6,000円 (友の会会員は5,000円)当日払い
〈対象〉 19歳以上の方
*★*――――*★* *★*――――*★**★*――――*★* *★*――――*★*

お申し込み、絶賛受付中!
http://e-tcs.com/semi/tokuform.html 別ウインドウで表示

トップ